SSブログ

テクノエーピーTC100による秋田県内における独自の空間線量調査マップ [地震と原発]

最近、採用試験に注力していたため更新ができておりませんけれども、いよいよリコールかかって修理返送していたTC100が戻って来て計測にもカムバックできそうなので、見切り発車的ではありますが秋田県内でのこれまでの計測結果をマッピングして。

Techno-AP TC100による秋田県内空間線量調査

より大きな地図で Techno-AP TC100による秋田県内空間線量調査 を表示
※Techno-AP TC100(シンチレーション式)90秒モード、地上高1mにおいて待機時間180秒経過後から90秒おきに5回計測値を採取して求めた平均値。原則コンクリート・アスファルト上で計測。

まだ秋田県内での行政測定地点における校正計測を実施しておらず、すなわち校正換算していない素のままの数値で表示させてありますので、TC100の数値傾向評価が定まらない以上数字の高低そのものについてはまだ何とも言えないところがありますが、少なくとも同じ器械で同じ条件を心がけて測ってはいるので、現時点でも相対的比較は可能かと思います。

先の文科省航空モニタリングによって明らかになった県央部のうっすら汚染部ですが、該当エリアには直接分け入ることはできていないものの(たぶん車では入って行けない)、その近くや麓においては計測を実施開始しております。今のところそこまで問題となるような状況が見えてきているということはないように思いますが、ここもあと何回か行ってもっと測ってみないと・・雪が降って今までと近似環境で測れなくなってしまう前に。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。